So-net無料ブログ作成

サバイバル [アウトドア]

こんにちは、私です。
今日は、妻が友達とキャンプに行っているので、朝から犬と2人で散歩に出かけました。
いつもなら買い物へ出かけるのですが、先日、前歯が折れたので歯医者代のため、
無駄遣いをしないように心がけています。
まずアパートの近くのデリでコーヒーを買って、
グランドゼロの近くの公園に行きました。
そこで、犬と日向ぼっこをしながらコーヒーを飲んでいたときに、
いぜんコーヒーフィルターを買っていたことを思い出し
うちでコーヒーフィルターを使いたくなりました。
しかし、うちにはコーヒーフィルターを使う器具がありません。
でも、私はコーヒーメーカーはほしくありません。
なぜならば、外では使えないからです。
私はいかなる状況でも生活出来るように、常にサバイバル精神で生活しています。
私は娯楽や趣味では電気製品が大好きですが、
生きていくための物は原始的な物が好みです。
出来れば、すべてアウトドア用品で生活したいと思っています。
実際、うちのなべ類はアウトドア用になりつつあります。
一般家庭では、奥さんの機嫌が悪くなるような状況ですが、
私は幸運にも私の妻はガールスカウトで鍛えられています。
なので、あっさりと受け入れてくれました。
というわけで、我が家に購入したコーヒードリッパーは、
これです。

 
http://www.snowpeak.com/
マグカップはイメージです。
これはオンラインショップで購入したので、まだ手元にはありません。
まだ当分、前歯は治りそうにありません。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

KAT

素敵な濾過器ですね。ちょっと欲しくなりました。ついでにマグカップも欲しくなりました。それから、この間いただいだNブチ氏のCDをききながら文章を書くのはとても困難ですね。しかもキャプテンの歌なのですが、盛り上がりが最高潮に達する後半部分、CDが飛びまくって、♪ヨーソロ~ヨーソロ~ヨーソロ~ソロソロソロソロソロソロソロソロ~~。笑い死にするかと思いました。よりによってあんな大事な箇所にキズがつくとは・・・。
そんなことより、自転車が来るのもうすぐですね。楽しみですね。
by KAT (2007-09-04 12:46) 

nonproject

やっぱり音とびしましたか、しかもあの曲でするとは、また、新しく取り直すので、それまではがんばって聞いてください。自転車もうすぐ来ます。みなさん、楽しみにしていると思います。来たらすぐに、このブログにてお知らせします。
by nonproject (2007-09-04 13:13) 

alice

サバイバル、して行こう!
全てにおいて、サバイバル。
先ずは、そうですねぇ...
テント、買って家でねるとするか。
by alice (2007-09-05 10:24) 

nonproject

テントは本当に買ます。もう買うの、決めてます。
なるべく、どんな環境にでも対応出来る体にしたいです。
まずは、なんでも食べれるようになります。
by nonproject (2007-09-05 23:11) 

こうさん

歯、はやく良くなるといいね。
by こうさん (2007-09-06 01:06) 

nonproject

今、歯医者貯金してるけど、こっちの歯医者 高いから日本に帰るまで我慢しようかな。最近、折れてる歯に慣れてきたから。
by nonproject (2007-09-06 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。