So-net無料ブログ作成

コーヒー [アウトドア]

こんばんは、私です。
さっき、自転車でダニエルの練習をしました。
1日1日、上達しているように思えます。
近々、動画で紹介させていただきます。
今日は先日購入いたしました、コーヒードリッパーについてです。

写真撮影は私なのでかなり適当です。
携帯に便利なように折りたたみ式です。
収納にもかなり優れています。
ですが、思ったより重いです。
私は力が弱いです。

底にはすごい穴が開いています。
すべて出てしまいそうな感じです。実際、出ましたが。

このドリッパーはシカクい形をしているので、
このように折り曲げないといけません。

カップに乗せるとこんな感じです。
安定感は、まあまあです。
お好みでコーヒーを入れ、チョロチョロお湯を注ぎます。

こんな感じに出来上がります。
これは成功例ですが、2回ほどフィルターが破れて、
中身がすべて出てしまいました。
お湯の注ぎ方に気をつけないといけないようです。
ゆっくり作るコーヒーは飲むと気持ちもゆっくりするような気がします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yoki

ドリップコーヒー(?)いいですね。私はあまりコーヒーは飲まないのですが、便利なものがあるんですね。この機会に私も始めてみようかと思います。あまりコーヒーは飲みませんが... 
by yoki (2007-09-24 23:02) 

nonproject

私もあまりコーヒーを飲みませんが、飲んでいるときのゆったり感が好きです。
by nonproject (2007-09-25 09:06) 

KAT

ドリップコーヒーはお湯を注いだときのかぐわしい香りが最高ですよね。
サイテーな気分の時でも、少し前向きな気持ちになれます。今度、どこかで焚き火をして、お湯をわかして、携帯ドリッパーにお湯を注いで、野外コーヒーを飲みたいですね。
by KAT (2007-09-25 12:14) 

nonproject

やりましょう、すぐにでも、いつでも出来るように持ち歩いておきます。
by nonproject (2007-09-25 13:50) 

Nolin

今、夜中の2時です。
娘に起されました。
軽~くnonちゃんの所に顔を出して寝ようと思ったら
このドリッパーを見て、目が覚めました。
文章を読むまでゴミ箱かと思ってました。
by Nolin (2007-09-25 15:23) 

nonproject

こんな ゴミ箱かっこいいねぇ、結構いけるんではないでしょうか?
by nonproject (2007-09-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。