So-net無料ブログ作成
検索選択

シタール [物]

こんにちは 私です。

寒いですね。
毎日、雨で気分が落ち込みます。
今日はお昼休みに最近、気になっている シタールのお店に行ってきました。
シタールとはインドの北部でよく使われている弦楽器です。
2419051998.jpg
以前から興味はあったのですが、その物の大きさに手を出すことができませんでした。
ですが、最近買った音楽でシタールがものすごくカッコよく使われているものがあり
私の心にかなり響いてきました。
それで昨夜、妻にシタールをやりたいということを話しました。
妻は「レッスンを取るんだったらいいんじゃない」と言ってくれました。
という訳でお店に行って「レッスンはしてますか?」と聞いたところ
やっていませんが、もし買うのであればいい先生を紹介してくれると言うことでした。
しかし、いきなり買って「こんなもん出来るか」っていうふうになったら、置き場所に困ってしまうので、
少し考えると言って帰って来ました。
でも、そこの店の主人がシタールを弾いて見せてくれたのですが、とてもすばらしい音色でした。
もう少しで財布に手がかかるところでした。
もう、私のこのシタール熱を冷ますのは難しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HangKen

シタールヤバイですよね♪
私も弦楽器は凄く興味あるのですが、シタールだけは手を出せませんでした。
あの音色は相当ヤバイと思いますよ。
エキゾチックですばらしぃー♪
by HangKen (2008-05-21 09:25) 

nonproject

私の頭の中ではシタールが鳴り響き、もうシタールに取り付かれています。
手を出すのは、時間の問題です。
by nonproject (2008-05-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。