So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプ [アウトドア]

こんにちは 私です。

毎日曇り空で嫌になります。
私は本当に雨や曇りが大嫌いです。
だいたい雨や曇りの日は頭痛になります。
今週は鍼のおかげで幸せに暮らせていますが、
普段なら具合が悪くてブログどころではありません。
早くカラッと暑い夏になってほしいです。
今年は妻と犬とキャンプを計画しています。
NYCから車で2時間くらいのキャンプ場で、
2泊3日の予定です。
今回は料理以外は何もせず、ゆっくりと過ごす予定です。
でも演奏の発表会が迫っているので、妻はウクレレを、
私はシタールが到着していればシタールを、到着していなければ
妻のウクレレを借りてのんびり練習をしようと思います。
今回はやっとテントを買いました。
今まではレンタルをするか車の中で寝るか外で寝ていましたが、
妻と犬と気持ちよく過ごす為に3人用のテントを買いました。
313bYk5uEfL._AA280_.jpg
これはずっと前から目を付けていたbig agnesというブランドのテントです。
それから、毎回キャンプに行って思うのがくつろいでいる時に
虫や蚊が容赦なく群がって来て落ち着かないので、
こんな物も用意しました。
iPhoto Library.jpg
これはキャンプ場のテーブルごと入れるスクリーンハウスです。
これで食事のときもシタールの練習の時も昼寝の時も犬をほったらかしていても
虫や雨や日差しから守られます。
天井もかなり高いので背が高い人でも楽々です。
でも念のためにこんな物も用意しました。
41ECGTB2S0L._SL500_AA280_.jpg
これは昔、お母さんがご飯を用意しておいてくれた時に使っていたフードカバーです。
スクリーンハウスとこれがあれば虫や犬にご飯を襲われる事はないでしょう。
そして大切な料理を作るお鍋とフライパンです。
41NE44FR45L._SL500_AA280_.jpg
315YA906AGL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベと鉄フライパンです。
普段の生活でも使えるように使いやすいサイズにしました。
これで美味しい料理が作れると思います。
31+Ev2qgTvL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベの蓋を開ける道具です。(なくてもよかったかも)
それからお食事の後は
41DgsplkJWL._AA280_.jpg
このポータブルシンクで水を無駄使いしないように汚してしまう水を最小限おさえながら
後片付けをします。
まだキャンプまでに1ヶ月もあるのに、こんなに熱くなっていいのでしょうか?
当日までにエネルギーを使い果たしてしまいそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

HangKen

すんごいセット買いましたねぇー♪
その蚊屋でしたっけ?凄く懐かしいです!
キャンプだとキャッツキルとかポコノとかが有名ですよね?
私の友達もキャンプマニアなのですが、私はいまだに行ったことがありません。。。。
その鉄鍋、凄く万能な奴じゃないですか?
日本のテレビでそんな感じの奴見たことあります!
う~ん、お外で食事は美味しいですよねぇー
羨ましい!
by HangKen (2008-06-07 07:35) 

nonproject

そうなんです。昨日うれしくて家の中でテントを建てて犬と二人で
キャンプ気分を味わいました。
今日の夜は鉄ナベで何か料理をしてみようと思います。
そうこの鉄ナベはすごく万能なのにお求めやすいお値段です。



by nonproject (2008-06-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。