So-net無料ブログ作成
検索選択

キャンプー [アウトドア]

おつかれさまです。私です。
さっきキャンプから帰って参りました。
2泊3日であっというまでした。
家で落ち着いていると、本当に行って来たのか?という感覚です。
それくらい、あっというまでした。
今回はカーゴバンとカーナビを借りたくさんの荷物を積んで出発しました。
1日目は車で2時間弱で行ける距離を道に迷って4時間かかって到着。
カーナビを使っていたのですが、2人とも使い方がわかりませんでした。
やっと着いたキャンプサイトは水たまりプラス汚くて狭い。
正直、私はこのままキャンセルで帰ってもいいかなと思っていました。
それでもなんとか気分を取り直し、妻と協力して用意していたスクリーンハウスを建て
テンション低く食事の用意を始めました。
せっかくのキャンプなのですが、雨の後でコンロはビチョビチョで
しかも炭を持って行くのを忘れたのでカセットコンロで焼き肉と焼き野菜とご飯。
こんなじめじめしたキャンプでも外で食べるご飯はおいしいですね。
後はビールを飲めるだけ飲んで酔っぱらっていい気分になっていたのに
隣に大きなキャンプグループがいてかなり悪そうな感じの子供達とお兄ちゃん達
なんでかわかりませんが、ピストルを撃っています。
本物ではないと思いますが、パンパン響いていました。
たぶん人には向けていないと思いますが怖いです。
ですが、ちびっこはこちらに向けて立ちションをしていました。
キャンプでの予定にしていたギターの練習とウクレレの練習を始めたとき
またもや隣のグループがものすごく大きな音で音楽をかけ始めました。
ウクレレの練習どころでは無い感じです。
こんな変な1日目でしたが、遠く離れたトイレまで車を走らせ
歯磨きをすませ、じめじめしたこの日は車の中で寝ました。
真夜中、ものすごい雨で目が覚めました。
テントで寝なくてよかったです。
2日目は相変わらずじめじめしています。
早朝、
隣のグループの少し大きなお兄ちゃんの立ちション音と立ちション姿でさわやかに目覚め
朝のコーヒーを入れ、軽く朝ご飯のチャーハンを食べて買い物に行きました。
なんとかカーナビを使い30分近く離れたショッピングセンターへ行きました。
なにも買いませんでした。
そこから近くのガソリンスタンドで食材を買い再びキャンプサイトへ
またも迷いながら大雨のキャンプサイトへ戻りました。
そのままその昼下がりは車の中で過ごしました。
いつも読めない本を読んだり私と妻と犬にゆっくりした時間が流れていました、
夕方になって雨がやみ夕ご飯の用意を始めました。
この日は餃子です。あっというまに作ってあっというまに食べ終わり
この日も飲んだくれて車で寝ました。
翌朝(今朝ですが)片付けをして昼前にはチェックアウト。
カーナビをちゃんと使い1時間20分で到着。
レンタルのカーナビじゃなく自分のカーナビがほしいです。
車ももっていませんが。
晴れていたらよかったのですが、雨でも悪くなかったです。
キャンプ好き。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ハングケン

お疲れ様でしたー
私の友達もキャンプ好きです。
なんだろう、その大雨の中でもキャンプ場で過ごすという精神がステキです。
私も今年、キャンプデビューしようかしらと考え中です。
場所はキャッツキルぐらいの場所でしょうか?
結構近場にあるのですねぇ~
by ハングケン (2008-07-09 08:52) 

そんでもって

楽しく読ませてもらいました。

ナビ、バイク用の取り外しできるタイプがありますよ。

よほどの音だったんでしょうね、。それで目が覚めるって。

by そんでもって (2008-07-09 22:53) 

nonproject

キャンプいいですよ
早くデビューしないと寒いキャンプになりますよ
キャッツキルまでも行かなくてもあるみたいですよ
今回行った場所はキャンプサイトを選べばいいところでした
はずれたら最悪ですが

今回の雨は少し恐怖を感じるくらいの雨でした。
でも、すぐ寝ました。
by nonproject (2008-07-10 00:51) 

みきたん

お疲れ様のんちゃん☆ キャンプ 隣人達には ちと やられた 感じですが、楽しく いつもと違う休みが取れてヨッカッタね♪ どこに行くにも、どんな場所でも 愛妻と、愛犬がいてくれれば楽しいよね☆ 改めてお幸せに☆
by みきたん (2008-07-11 02:02) 

nonproject

ありがとう みきちゃん
そう、楽しく過ごせたよ。
今、また2回目のキャンプの計画をたてています。
偏頭痛もあれから全然来ていません。
あっホットヨガの後に一回来たけど、
自然には来ていません。またキャンプ行きたい。 
by nonproject (2008-07-11 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。