So-net無料ブログ作成
検索選択

来ました [シタール]

お早う御座います、私です。
ただいま朝の6時半を過ぎたところです。
昨日、仕事から帰ったらシタールは届いていました。
すごく大きな粗い作りの木の箱に入って来ました。
その箱は簡単にナイロンバンドだけで閉まっていて、
開けるのに1分も必要ではありませんでした。
その中にはインドの新聞プチプチ梱包用の紙がぎっしり詰められていました。
その奥につるっとしたシタールケースがありました。
そして、いよいよご対面です。
えーっ、
思ったより雑な作りでがっかりでした。
私は一生もののつもりで購入に踏み切ったのですが、
この時、すでに次に買うシタールの事を考えていました。
近所のシタール屋さんにあるシタールの方が何倍も繊細な作りでした。
私は自分のシタールが届く前に観に行くんじゃなかった、と後悔しています。
開けるなり、落ち込み顔の私にいつもポジティブな妻は
軽く励ましてくれました。
ま、来てしまった物はしょうがないので、
取りあえずチューニングをしようと弦を弾いたのですが、
あれっ、音が小さくて響きません。
かなり強く弾いてみてもあまり響きません。
私はこの時も次に買うシタールの事を考えていました。
でも、初心者の私はまだ弾き方も知らないので、
上達すれば音が出るんだろうというふうに考える事にしました。
思った以上に手強い相手です。
これは早くシタールの先生を捜さないと、知識がなさすぎて
これでいいのか、悪いのかが全然わかりません。
でもあきらかに今まで見たシタールの中で一番粗末な作りです。
シールでも貼ろうかな
というふうに考えていて昨日も寝れませんでした。
写真は後で張ります。ごめんなさい
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

asami

ギリギリにキャンプ前に届いたんですね~♪
明日拝見できるのを楽しみにしてマス(^-^)ガチャピン寝袋も(笑)!
粗末な作りでも、こんなに長いこと待ったシタールだから
きっと練習していく間に愛着が湧いてきますよ☆

by asami (2008-08-03 06:01) 

ぺっくり

やっとシタールきましたか、。そしてドン引きしたようですね、、。
でも手作り感アリアリで逆にカッコイイかも。
それで巧くなって弾いてるとプロっぽく見えるのかも。
で、美空ひばりのリンゴ追分を弾いてくれるのを楽しみにしてます。
by ぺっくり (2008-08-04 23:26) 

もやい像

シタール長旅で疲れたんかな。でも届いてやれやれ、おめでとう。
今日テレビで日本のシタール奏者が演奏してるのをたまたま観たよ。
教室もやってるみたいで良さそうやけど、遠いなあ〜
http://homepage2.nifty.com/naada/


by もやい像 (2008-08-05 23:15) 

nonproject

asamiちゃん お疲れ様です。
シタールお見せできなくて残念です。
ガチャピンとは会えましたね
シタールは編み物教室の時にでもお見せします。

ドン引きどころではありませんでした。
2日間眠れませんでした。

日本でシタールやっている人はたくさんいるみたいです。
YOUTUBEでもたくさん出てきます。
ちょっと弾いてみたのですが、かなり難しいです。
シタール教室に通いたいです。
by nonproject (2008-08-06 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。