So-net無料ブログ作成

しろくま [エコ]

こんにちは、私です。
今日はダニエルの調子がよかったですが、暑いです。地球。

今、私は正直言って地球がどういう状態になっているのかはわかりません。
ニュースやインターネットでは地球温暖化防止、CO2削減などといわれています。
だから、「地球やばいなぁ」とか「この先、不安やなぁ」とか言ったりしていますが、
でも身近には、いつもとほとんど変わらない環境、気候です。
実際どれくらいの事態が起きているのかわからないし、
その事態が自分の身に降りかかっていないので、
「暑い日もあれば寒い日もあるわ」なんて、あまり危機感もなく、
お金があるから暑かったらエアコン点けて、
使い捨てのように次から次へと物を買っては捨てて、
悠長に毎日適当に好きなことして生活しています。
でも、これらのニュースはけして恐怖を煽っているのではなくて、
本当に非常事態になっている国も生き物もいます。
しろくまも生きていけなくなります。
たぶん、自分達が生きている間は「ちょっと暑いなぁ」くらいで
一生を過ごせるかもしれないけど、子供、孫の時代は、
変な病気や変な生き物が出てきたり暑すぎて死んだりするかもしれません。
でも、自分一人が何やってもどうにもならないとか、
自分達に関係ないからと言って無関心なのは無責任だなぁと思うので。
まだ、全然何もわからないけど、少しずつ出来ることから
やっていこうと思ってみたりしています。
 
http://www.team-6.jp/


自転車ラック [バイクトライアル]

お疲れ様です。私です。
今日は、いい日でした。
突然、こんなことを言ってしまいましたが、
そんなことを言ってしまうくらいいいことがありました。
話は変わりますが、今日、また自転車に関する物が届きました。


http://www.topeak.com/2007/

バイクラックです。(これはイメージです)これはかなり質感が良いです。
軽くて丈夫で見た目がかなり良いです。
最大4台まで付けられるみたいです。
うちの天井の高さは約3m50cmくらいあるのですが、
ニョキッと伸びて、余裕で取り付け可能でした。
何度もいいますが、質感がいい感じです。
これで、3台ある自転車の置き場所に困らなくてすむし、
自転車のメンテナンスや作業がスムーズに出来ます。
なんて、便利なのでしょうか。
しかし、狭い部屋に縦に3台自転車があると、かなり圧迫感があります。
なんとか、見た目にすっきり出来るように考えたいと思います。
これは妻のサーフボードなんかにも使えそうです。だめ?


コーヒー [アウトドア]

こんばんは、私です。
さっき、自転車でダニエルの練習をしました。
1日1日、上達しているように思えます。
近々、動画で紹介させていただきます。
今日は先日購入いたしました、コーヒードリッパーについてです。

写真撮影は私なのでかなり適当です。
携帯に便利なように折りたたみ式です。
収納にもかなり優れています。
ですが、思ったより重いです。
私は力が弱いです。

底にはすごい穴が開いています。
すべて出てしまいそうな感じです。実際、出ましたが。

このドリッパーはシカクい形をしているので、
このように折り曲げないといけません。

カップに乗せるとこんな感じです。
安定感は、まあまあです。
お好みでコーヒーを入れ、チョロチョロお湯を注ぎます。

こんな感じに出来上がります。
これは成功例ですが、2回ほどフィルターが破れて、
中身がすべて出てしまいました。
お湯の注ぎ方に気をつけないといけないようです。
ゆっくり作るコーヒーは飲むと気持ちもゆっくりするような気がします。


また、斬る。 [バイクトライアル]

お久しぶりです。私です。
先々週の海で練習したときに、手首を傷めまして、
それ以来ずっと、手首の調子が良くありません。
ハンドルバーの幅が広くて、手首におかしな力のかかり方になっているのが原因みたいです。
私のハンドルバーは
Echo riser barsというハンドルですが、
違うハンドルバーに変えてみようと、考えましたが、
お金の事を考えると、また、こうなりました。↓

サロンパスです。花は妻の演出です。???

740mmと中途半端なので700mmにしてみたいと思いました。
4cmくらいじゃあまり変わらないかも知れませんが、取りあえず切ります。


なぜか持っていたパイプカッターです。いつ買ったのでしょうか。
これでグリグリ回し切りします。

すごく簡単にきれいに切れました2cmずつ切りました。
あまりに気持ちよく切れたので、もう1cmずつ切りたい気分です。
さっき、試し乗りをしてみましたが、違いがあまりわかりませんでした。
相変わらず、手首が痛いです。耳たぶも痛いです。何故でしょう?

 


ダニエル [バイクトライアル]

こんにちは、私です。
昨日は日曜日なので、私は妻と犬と一緒に
自宅からサンドウィッチとコーヒーを持って
歩いて3分くらいにあるハドソン川の辺の公園へ
2度目のバイクトライアルの練習に行きました。
昨日は天気は良かったのですが、風が冷たくて、
じっとしていると少し寒かったです。

うちの犬は私が自転車に乗るとすごく怒ります。
私がスケートボードに乗るときも、すごく怒ります。
この日もすごく怒りました。怖いです。

ですが、私は妻が犬を食べ物で釣っている間に、
少しだけ練習をいたしました。
今はリアホイールホップ(ダニエル)という技を練習中です。
ビデオを撮りましたが、ブログにはアップ出来ませんでした。
どうやってアップするのでしょうか?


途中、私は妻のウクレレの演奏にあわせて、
快くホップいたしました。今日は7回ホップ出来ました。
2回目にしては上出来です。
猛犬が眠そうな顔になっています。

昨日はとても気持ちが良かったです。
今日は筋肉痛です。


ふんわり [食]

おはようございます。私です。昨日、日本から来たお友達からお菓子を頂きました。
私はお菓子が好きです。麦チョコが一番好きですが、
昨日頂いたお菓子は、越後製菓のふんわり名人というお菓子です。
日本で流行っているのでしょうか?日本にはいろんないい物があります。


ごまだれ味きなこ餅味です。


原材料を見るとオカキのような感じですが、
すごく軽い食感で口に入れるとサクッとしてすーっと解けてしまう感じです。
麩菓子の様ですが、今までに食べたことがないくらいふんわりでした。


味はきなこ餅ごまだれを頂いたのですが、
どちらも、自然なきなこの風味と黒ごまの風味がしっかりと出ていて
少し甘いきなこ黒ごまを食べている様な味です。
私、個人的にはきなこ餅の方が好みです。
もっと食べたいです。
麦チョコが好きです。


ハブ毛 [バイクトライアル]

今日、日本からハブ毛が送られてきました。私です。
これは、日本だけの物なのでしょうか?
こっち(ニューヨーク)では見つかりませんでした。

これで、私の自転車のハブはいつもピカピカです。

でも、ハブ毛に付けられた錘が接触する音がカチカチうるさいです。
満足しています。

斬るⅡ [バイクトライアル]

こんばんは、私です。さっきペダルで足を打ちました。
昨日ブレーキチューブを短くしました。


加工しないまま付けたので、すごく長いです。
そのまま、乗っていました。
あまり気になりませんでしたが、取りあえず。

マグラブレーキ専用のミネラルオイルセットです。


スポイドとオイルと説明書です。
何が書いてるのかさっぱりわかりません。


これは何というのでしょうか?(調べておきます)ブレーキの部品を外します。


ブレーキパッドが閉まらないように、アタッチメントを挟む。らしい。


オイルがこぼれて汚れそうなのでタオルをグルグル巻き。


感でここを外します。いいのか?


この金具を外したいけど、外せないので、急遽いつもの贔屓のお店へ。
外し方を尋ねたら、やったことないからわからないと言われて、
また、感にたよる。


取りあえず、長さを決めてから考える事に。


長さを決めたけど、まだ思いつかない。


一応、付いてきた部品をチェック
お肉のトレイを再利用。


何とか出来ました。感です。



次にオイルパンを開ける、感です。怖い。


オイルの排出口を確保。感です。


オイルを感でこれくらい入れました。


感で全部こぼしてしまいました。
大パニックでこの後の写真ありません。


感で何とか出来ました。本当に大変でした、2度とやりたくないです。
でも最初よりブレーキの調子がいいです。

 

 


ゴミ [エコ]

こんにちは、私です。
私は日ごろ、なるべく心がけている事があります。
ゴミを作らないようにすることです。
しかし、今はまだ今までに作ったゴミになりそうな物がたくさんあります。
でも、すべての物は違う見方をすれば、何か違う物に再利用できます。
と言っても、再利用するからと言ってどんどん物を増やして行くと大変な事になるので、
なるべく増やさず、今ある物を大切に使って無駄のない生活をしようと思います。
なんて事を言ったりしてみましたが、本当に難しいです。
というわけで、自分を追い詰めるつもりでここに書いてみました。
でも ゴミを増やさないようにすると、自分にとってすごくいい環境になるような気がします。
物を大切にする、工夫するので考える力がつき頭が良くなる、部屋がすっきりする、
お金が貯まる、家族が幸せになる。など、良いことばっかりです。
ですが、まだまだ全然何も出来ていないので、これからがんばって行こうと思います。
この先、アウトドア生活を志す者として、けして無駄ではないし、環境にも優しい、

 てへっ
そして美しい国づくりをして行きたいと思います。



 [バイクトライアル]

昨日は夫婦の日ということで、
私は久しぶりに妻と一緒に海へ行くことにしました。
こんにちは、私です。
私が一緒に海に行くということで、
妻は大変ご機嫌で朝早くからお弁当を作ってくれました。
妻はサーフィンに私はバイクトライアルの練習にと目的は違いますが、
私と妻は完成した自転車を連れて
電車で仲良く海へ出かけました。


電車はあまり混んでいませんでしたが、結構じゃまです。
でも、ここニューヨークでは、もっと大きな自転車やわけのわからない物まで
電車で運んでいる人たちをよく見かけるので、気になりません。
でも、みんなジロジロ見ていました。


目的地に着く1時間前から、練習の準備です。
マメが出来ると嫌なのでテーピングです。かなり効果あり。


これは私の妻とサーフィン仲間(女の子ばっかり)です。
私は少し離れたボードウォークから静かに盗撮です。


私がこっそり寂しそうに練習をしていると、ウエット姿の妻が
海から上がってきて、私の練習風景を撮影してくれました。


私は妻の写真センスに任せて、いかにも乗れているかの様に
撮影してもらいました。


今日はとてもいい天気でたくさん昼寝が出来ました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。