So-net無料ブログ作成

グリーンパワー [エコ]

おはようございます、私です。
今は夜中の2時です。まだ時差ぼけが治りません。
今日エコグッズ?が届きました。

http://hymini.com/

これはポータブル風力発電充電器です。
私はこれの白を買いました。

2個のLEDライトが付いているので、夜間の非常時に役立ちます。電池の心配もありません。?

小さいバッテリーですが、IPODなんかだと1回の充電で40分くらい再生出来るみたいです。?

すっきりとしたコントロールスイッチとUSB Jack、
携帯各社のJackが付属しているのでバッテリーの心配もありません。?


いろんなデバイスに対応しています。?

オプションでいろんなアダプターがあって
自分に合った充電の仕方が出来ます。?
私は真ん中の腕に付けるタイプを購入しました。
でもこれを付けて歩くのはまだ少し恥ずかしいです。が
やっちゃいます。明日から


他にも自転車や車に付けるアダプターもあります。
でもこれはエコなのか?役に立つのか?
これから使ってお知らせします。







Staub [物]

こんばんは、私です。
今日はValentine`s Dayだったので仕事の後イーストビレッジにある
小さなレストランに、妻とデートに行きました。
Valentine‘s Dayにしてはかなり質素な感じのお店でしたが、
料理もおいしくて店員の方もすごくいい方達でとても気持ちよく食事することが出来ました。
今夜は二人で大瓶ビール2本を飲んだので電車で帰るのは面倒になりTaxiで帰宅しました。
アパートに帰ってみると部屋には妻からのバレンタインプレゼントが置いてありました。
それは大きな紙袋で結構な重さでした。
紙袋の中ではそれに包み紙がぐるぐる巻きになっていて、その中からは
大きな鉄製のお鍋が出てきました。
なんと、それは私がかなり前からいつか買おうと企んでいたStaub社のお鍋で、
しかも、渋いつや消しの黒で悪そうな感じでかなり私好みのタフそうな奴でした。

http://www.staubusa.com/prod_cocotte_rd/index.asp
これは省エネにもなるらしいしキャンプにも使えそうです。
またもや妻にやられてしまいました。
また我が家に大切に受け継がれていく品物が増えました。が
その前に後継ぎを作らないと私たちの代で絶滅です。



無駄遣い [バイクトライアル]

こんにちは、私です。
今日はNYに雪が積もりました。
日本と比べるとNYは寒いです。
私が日本に帰ったときはとても暖かかったです。
でも、1日だけ雪が降って10cmくらい積もりました。
今回の帰国では大阪には1日しか行けませんでした。
私は帰国前にAmazonで注文して実家に届けておいた背負子とそれに取り付ける
ツーリングネットを手に買い物をする気満々で勇んで家を出ました。


今回は帰国前から計画していた、バイクトライアルのショップに行きました。
大阪の松屋町にあるカタヤマサイクルというバイクトライアル専門店です。
http://www.katayamacycle.com/
お店にはたくさんのバイクトライアル専用車と専用パーツが並べられ
私はその中のひとつ、ハンドルバーのエンドキャップを購入いたしました。
以前からハンドルグリップが抜けそうになりヒヤッとすることがなんどかありましたが、
これでもう安心して大技を行うことが出来ます。
私はそのエンドキャップの支払いと同時に
お店のご主人にバイクトライアルのテクニックのことをお尋ねしたところ、
ご主人は親切に実演で指導してくださいました。

私は生で私以外の人がバイクトライアルをしているのを初めて見たので、
とても感激しました。
しかも、目の前だったので思わずビデオを取り出して撮影をさせてもらいました。
ご主人はとても解りやすく説明をしてくださいましたが私が出来るかどうかは別の話です。
私は練習をして、いつか日本で行われるバイクトライアルの大会に戻ってくると
ご主人に誓い、硬い握手を交わしてカタヤマサイクルを後にしました。
今回、カタヤマサイクルを訪れて本当によかったです。
その後、帰国すると必ず行く東急ハンズとビックカメラとMUJIに行って
衝動買いと無駄遣いを繰り返しはちきれそうになった背負子とツーリングネットを持って
数人の友人と待ち合わせて楽しくディナーをして実家に帰りました。
私は日本に住むと無駄遣いで破産してしまうと思います。 怖いです。

修理 [日本]

こんばんは、私です。
只今、日本から戻ってまいりました。
一週間だけでしたが、楽しく過ごすことができました。
今回は一ヶ月前から壊れていた実家のインターフォンの修理をしました。
帰国した次の日に朝から近くのホームセンターに行って
新しいインターフォンを買って取り付けを行ったのですが、
どうしても電気のつながりが悪くてインターフォンの働きをしませんでした。
私は配線に問題があると睨み玄関から家につながる配線を庭の地面から掘り出してみました。
部分的に掘り出したのですが、約20年前から埋められていた電線はカバーなどされずに
素のまま土の中に埋められていました。
その電線は化石のようになっていて今にも崩れそうで、よくこれで電気が通っていたと思いました。
それからまたホームセンターに車を走らせ、20メートルの電線とそれが入る水道用の
パイプを買いました。
家に戻り庭の地面に埋まっている電線を全て掘り起こし
インターフォンの根元から家につながる約20メートルに新しい電線をパイプに通し
つないでみたところインターフォンは見事に蘇りモニター付のインターフォンに母は
「鼻の穴まで丸見えや」と大喜びでした。

近頃、物騒だからこういうこともしっかり手入れをしないと
家族や自分自身も守っていけないですね。
他にもガレージの鍵とシャワーと物干し台を直しました。
どんだけ壊れとんねん。
次はバイクトライアルのお店に行ったときの話しを書きます。


LV [物]

こんばんは、私です。
今日は日曜日ですが、明日から日本に一時帰国するということで、
休日返上でお勤めしました。
勤めたといってもお昼までですが、
仕事の後、妻と待ち合わせをして日用品のお買い物をして
そのままウィンドーショッピングに行きました。
まずはアップルストアーで新しく出たコンピューターのMAC Airを見に行きました。
たくさんの人で触ることはできませんでした。
妻と私は遠目から「めっちゃ、薄い」と言ってはみましたが、
あまり心引かれなかったので次に行きました。
次にルイヴィトンに行きました。
実は最近システム手帳を探していて、
インターネットやいろんなお店を回ったりして先週もルイヴィトンを訪れていました。
それで一週間考えて一番気になったルイヴィトンの手帳をもう一度見に行ったのでした。
私はルイヴィトンに入ったとたん、毎度お馴染みの腹痛に襲われました。
ですが私はグッと堪えて冷や汗をかきながら手帳売り場に行き手帳を手に取り
いざ購入というところで なんと
妻が「これください」と言って買ってプレゼントしてくれました。
私はびっくりしてお腹が危険な状態に陥りその後のショッピングは
パスして妻とあわてて家に帰りました。
デジタルが大好きな私ですが、アナログの良さを再認識し始めている
今日この頃です。
この手帳は妻と一緒に大切に孫の代まで受け継いでいきたいです。









ブーッ [犬]

いらっしゃいませ 私です。
最近、チュチュがブーブー鳴きます。
まだ7歳なのですが、老化現象なのか寝ているときもブーブー言います。
ブーブー言うのはかわいいのですが、年を取っていくのは少し寂しいです。
いつまでも元気で一緒にいてほしいです。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。