So-net無料ブログ作成

RIKHI RAM [物]

こんにちは 私です。

今日は天気がいいのですが、頭痛が酷いです。
最近、疲れが溜まる一方で全然解消できていません。
自転車の練習も週に1回くらいですが、それで精一杯です。

話は変わりますが、今日シタールを注文してしまいました。
NYで探したのですが、私好みのシタールを見つけることは出来ませんでした。
中古なのにすごく高かったり、色が茶色だったり(やっぱり黒)
装飾が派手すぎとかシタールかと思っていたものがシタールじゃなかったりとか、
と、言うわけでインドに直接注文をしました。
メーカーはRIKHI RAMという有名なのかどうか知りませんが、
ちゃんとしたインディアン楽器会社みたいです。

私のシタールに対してのネックは、その物の大きさです。
ですが、この会社には少しコンパクトなTRAVELLING SITARというモデルがあり
しかも注文製造なので、カスタムで黒にしてもらえるということだったので注文に至りました。
TS_001.jpg

しかしシタールなんて弾いた事もないのにこんなに話が進んでもいいのでしょうか?
時々私は私が怖くなります。
ですが、実は私と妻とお友達で作った音楽部があります。
まだ、1回しか集まっていませんが、もうすでに発表曲と発表会が決まっています。
みんなまだちゃんと楽器を弾くことが出来ない方達ですが、
2ヶ月くらい時間があるのでみんながんばって練習すると思います。
ですが私のシタールは納品までに5,6週間かかると言われました。
また、自転車の時のように待つ苦しさがやってきます。
その後には、地獄の猛練習です。
暑い夏になりそうです。


シタール [物]

こんにちは 私です。

寒いですね。
毎日、雨で気分が落ち込みます。
今日はお昼休みに最近、気になっている シタールのお店に行ってきました。
シタールとはインドの北部でよく使われている弦楽器です。
2419051998.jpg
以前から興味はあったのですが、その物の大きさに手を出すことができませんでした。
ですが、最近買った音楽でシタールがものすごくカッコよく使われているものがあり
私の心にかなり響いてきました。
それで昨夜、妻にシタールをやりたいということを話しました。
妻は「レッスンを取るんだったらいいんじゃない」と言ってくれました。
という訳でお店に行って「レッスンはしてますか?」と聞いたところ
やっていませんが、もし買うのであればいい先生を紹介してくれると言うことでした。
しかし、いきなり買って「こんなもん出来るか」っていうふうになったら、置き場所に困ってしまうので、
少し考えると言って帰って来ました。
でも、そこの店の主人がシタールを弾いて見せてくれたのですが、とてもすばらしい音色でした。
もう少しで財布に手がかかるところでした。
もう、私のこのシタール熱を冷ますのは難しいです。

お久しぶりです [バイクトライアル]

すすすいません、私です。
お久しぶりです。
この4ヶ月間は、恐ろしいほど忙しかったです。
ブログを書けないほど忙しくはありませんでしたが、
気持ちに余裕がありませんでした。ごめんなさい。
自転車もあまり練習出来ませんでしたが、一ヶ月ほど前から
少しずつやりはじめています。
練習時間は少ないのですが、どういうわけか確実に上達しています。
バイクトライアルのビデオはほとんど毎日観ていましたが、
イメトレがこんなに効果的だとは思いませんでした。
それから、腕立て伏せをしていることも影響しているかもしれません。
今はダニエルもかなり安定して来て少しカッコがつくようになってきました。
夏までにもう少しカッコつけれるようにがんばろうと思います。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。