So-net無料ブログ作成

キャンプ [アウトドア]

こんにちは 私です。

毎日曇り空で嫌になります。
私は本当に雨や曇りが大嫌いです。
だいたい雨や曇りの日は頭痛になります。
今週は鍼のおかげで幸せに暮らせていますが、
普段なら具合が悪くてブログどころではありません。
早くカラッと暑い夏になってほしいです。
今年は妻と犬とキャンプを計画しています。
NYCから車で2時間くらいのキャンプ場で、
2泊3日の予定です。
今回は料理以外は何もせず、ゆっくりと過ごす予定です。
でも演奏の発表会が迫っているので、妻はウクレレを、
私はシタールが到着していればシタールを、到着していなければ
妻のウクレレを借りてのんびり練習をしようと思います。
今回はやっとテントを買いました。
今まではレンタルをするか車の中で寝るか外で寝ていましたが、
妻と犬と気持ちよく過ごす為に3人用のテントを買いました。
313bYk5uEfL._AA280_.jpg
これはずっと前から目を付けていたbig agnesというブランドのテントです。
それから、毎回キャンプに行って思うのがくつろいでいる時に
虫や蚊が容赦なく群がって来て落ち着かないので、
こんな物も用意しました。
iPhoto Library.jpg
これはキャンプ場のテーブルごと入れるスクリーンハウスです。
これで食事のときもシタールの練習の時も昼寝の時も犬をほったらかしていても
虫や雨や日差しから守られます。
天井もかなり高いので背が高い人でも楽々です。
でも念のためにこんな物も用意しました。
41ECGTB2S0L._SL500_AA280_.jpg
これは昔、お母さんがご飯を用意しておいてくれた時に使っていたフードカバーです。
スクリーンハウスとこれがあれば虫や犬にご飯を襲われる事はないでしょう。
そして大切な料理を作るお鍋とフライパンです。
41NE44FR45L._SL500_AA280_.jpg
315YA906AGL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベと鉄フライパンです。
普段の生活でも使えるように使いやすいサイズにしました。
これで美味しい料理が作れると思います。
31+Ev2qgTvL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベの蓋を開ける道具です。(なくてもよかったかも)
それからお食事の後は
41DgsplkJWL._AA280_.jpg
このポータブルシンクで水を無駄使いしないように汚してしまう水を最小限おさえながら
後片付けをします。
まだキャンプまでに1ヶ月もあるのに、こんなに熱くなっていいのでしょうか?
当日までにエネルギーを使い果たしてしまいそうです。

 [健康]

こんにちは 私です。

今日はいい天気です。夏ですね。
先週はかなり具合が悪かったのですが、
日曜日に行った鍼灸院のおかげで調子がいいです。
今度の日曜日にも鍼灸院に予約を入れているのですが、
予約を入れている時間に行っても2時間も待たされました。
なのでせっかくの日曜日も半分は針だけでつぶれました。
今度の日曜日は2時間前に行って予約の時間にやってもらいたいです。
それでも2時間はつぶれていますが、

それからシタールの注文をしたのにまだ注文が受け取られていません。
シタールの会社が言うには全額前払いしないと注文を受け取らないと、
言うことだったので向こうに指定された口座に1週間前に電子送金したのに、
まだお金が来ていないと言われています。

Eーmailだけでの注文だったから少し心配なところもありますが、
いつも最初にすごく心配して具合が悪くなって、でも結局最後は上手く行く事が
多いので、今回はもう少しあせる気持ちを抑えてゆっくりと待っていようと思います。
でも心の中ではかなり気になって
最近は妻のウクレレでシタールのような弾き方をやってみたりしています。
(出来ていませんが)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。