So-net無料ブログ作成
検索選択

 [健康]

こんにちは、私です。

最近、関節の調子がよくありません。
自転車の練習もスタンディングという足を地面に付かずに、
バランスを取って止まっているという静かな練習しかしていないのに、
腿の付け根や膝がすぐに痛くなります。
あぐらをかいて座っていて立とうと思って足を伸ばすと膝が痛くて、
すぐに立てない事もよくあります。
だんだん体が衰えて行っています。
それで今朝、仕事場の近くにあるWhole Foodsというスーパーマーケット
関節痛に効くというサプリメントを買いに行きました。
ですが、ものすごくたくさんあって、どれを選んでいいのかわからなかったので、
近くにあったコレを買いました。
SANY0667.jpg
コレは有名なアレです。
実は先日、友人からコレの事を聞いてかなり気になっていて、
コレは虫さされや筋肉痛に良く効くということなのでもしかしたら
関節痛にも、と思って買ってみる事にしました。
SANY0668.jpg
コレはオリジナルとウルトラストロングとエクストラストロングの3種類あって
一番強いのがよかったのでウルトラとエクストラでどちらが強いのか悩みましたが、
黄色と赤色で強そうな赤色のエクストラストロングにしました。
SANY0669.jpg
でも、これは私が知っているコレの匂いと少し違いました。
かなり漢方の香りがします。
ちょっと気になる匂いなので家で使う事にします。
関節痛に効くかどうかわかりませんが、最近また頭痛がぶり返して来たので、
頭痛にも使ってみようと思います。
もう鍼の効き目がなくなって来たのかもしれません。
来週にでも鍼の予約を取ろうと思います。


発表 [シタール]

こんにちは、私です。

今日は妻と二人で部屋の片付けをしました。
犬は退屈そうにしていました。
今年中に物をかなり減らそうと思っています。
でも、どこから手をつけていいのかわかりません。
今年も4ヶ月しか残っていません、どうなるのでしょうか?

ちょっと、シタールの音色をお伝えしようと思います。
ビデオでお伝えしたかったのですが、取り込み方がわからないので、
録音したものをアップします。
ほとんど調弦もしていないので、狂っていると思いますが、
狂っているのか、あっているのかわからないので
このまま弾いています。
音もちゃんと出せていないので
シタールの音になっていないかもしれません。

ごめんなさい

返品 [シタール]

こんにちは 私です。

今朝、寝坊しました。
昨日は早く寝たのですが、疲れていたのでしょうか?

インドのシタールの会社に届いたシタールの不満をメールで送りました。
すると、すぐにメールで返事がありました。

メールの内容は、その会社のウェブサイトのカタログ
トラベリング シタールのイメージ写真が他の違う楽器になっていたらしくて、
その会社の間違いということで、新しく作り直してくれることになりました。
それでも、写真と違うにしても雑な感じとは関係ないような気がします。
でも、作り直してもらえるので本当によかったです。

しかも、次の新しい楽器が届くまでの間、今手元にあるシタールは
使っていてもいいと言う事で練習も可能です。

近々シタールの音色をお届けいたします。
まだ全然普通にも弾くことはできませんが、
練習してみます。




キャンプ2回目 [アウトドア]

こんにちは 私です。

今日歯医者に行ってきました。
痛かったです。

昨日キャンプから帰ってきました。
とてもいいキャンプでした。
また今回も雨に降られたのですが、
友達6人で行ったので、楽しく過ごすことが出来ました。
ほとんど貸切状態で広々とキャンプ場を使うことが出来ました。
今回は薪を燃やしてちゃんとしたキャンプをした感じです。
みんなで料理を作ってみんなでテントを建ててとてもいい時間を過ごしました。
夜と朝は寒かったのですが、昼間は結構暑くなって日向ぼっこが出来ました。
目の前にきれいな川もあって身も心も癒されました。
今回のキャンプ場はすごくよかったです。贔屓にしようと思います。
やっぱり適度に設備の整ったキャンプ場がいいですね。
帰りに農家の直売店に寄って果物を買って帰りました。
また、みんなでキャンプに行きたいです。




来ました [シタール]

お早う御座います、私です。
ただいま朝の6時半を過ぎたところです。
昨日、仕事から帰ったらシタールは届いていました。
すごく大きな粗い作りの木の箱に入って来ました。
その箱は簡単にナイロンバンドだけで閉まっていて、
開けるのに1分も必要ではありませんでした。
その中にはインドの新聞プチプチ梱包用の紙がぎっしり詰められていました。
その奥につるっとしたシタールケースがありました。
そして、いよいよご対面です。
えーっ、
思ったより雑な作りでがっかりでした。
私は一生もののつもりで購入に踏み切ったのですが、
この時、すでに次に買うシタールの事を考えていました。
近所のシタール屋さんにあるシタールの方が何倍も繊細な作りでした。
私は自分のシタールが届く前に観に行くんじゃなかった、と後悔しています。
開けるなり、落ち込み顔の私にいつもポジティブな妻は
軽く励ましてくれました。
ま、来てしまった物はしょうがないので、
取りあえずチューニングをしようと弦を弾いたのですが、
あれっ、音が小さくて響きません。
かなり強く弾いてみてもあまり響きません。
私はこの時も次に買うシタールの事を考えていました。
でも、初心者の私はまだ弾き方も知らないので、
上達すれば音が出るんだろうというふうに考える事にしました。
思った以上に手強い相手です。
これは早くシタールの先生を捜さないと、知識がなさすぎて
これでいいのか、悪いのかが全然わかりません。
でもあきらかに今まで見たシタールの中で一番粗末な作りです。
シールでも貼ろうかな
というふうに考えていて昨日も寝れませんでした。
写真は後で張ります。ごめんなさい

寝袋 [アウトドア]

こんにちは、私です。
今日は本当に暑いです。
キャンプの時もこれくらい暑くなってほしいです。
明日一日働いたらキャンプです。
今回は友達とキャンプに行くので
新しい寝袋を購入いたしました。
48655-Lippi-Selk-Bag-One---GREEN.jpg
これは、手足を動かしやすくするために人の形をしています。
写真の人は私ではありません。)
昨日は暑かったのですがこれを着て寝てみました。
着てみた感想は暑いと少し縦にきつい感じがありますが、
これをパジャマにすれば、
冬、寝ている時に布団がずれても寒い思いをしなくてすみそうです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。