So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引越し

こんにちは私です。

突然ですが、http://d.hatena.ne.jp/nonproject/こちらに引越ししました。
ご迷惑をおかけします。




十日間 [バイクトライアル]

こんにちは 私です。
お久しぶりです。
眠いです。
朝4時から起きています。

昨日日本から帰ってきました。
いつの間に日本に帰っていたの?と思っている人も多いと思います。
10日前から帰っていました。
今回はとても過酷な帰国でした。

先週の日曜日にニューヨークのJFK空港を出発して
翌日成田空港に到着。

そのまま成田からタイのバンコク行きの飛行機に乗り
日付変わって夜中の1時半にバンコクの空港に着いて、ニューヨークの時の友達と合流。

その夜(ほとんど朝)から約40時間友達とバンコクで過ごし
1,5泊後の夜にバンコクを発って次の日の朝、成田に到着。

到着してすぐに成田エクスプレスに乗って東京へ。

朝10時に渋谷に着いて、そこから夕方の4時までにたくさんの
友達と会って6時に羽田から大阪へ飛んで
バスと電車を乗り継いで夜の10時ごろに実家到着。

翌朝6時起きで予約していたバイクトライアルのスクール10時から4時まで。

翌日、母親と大阪へ買い物で1日中歩きっぱなし。

その翌日は自由時間少しゆっくり過ごす。

そのまた翌日、朝から大阪の友達と1日過ごし夜中最終乗り過ごしタクシーで帰宅。

それから帰国前日、母親とゆっくり過ごすつもりが頭痛で1日中寝っぱなし。

帰国当日、朝4時起きで空港へ出発。
伊丹空港から成田空港へ、成田でニューヨーク行きの飛行機の待ち時間7時間半。

成田から11時間後にニューヨークに到着。

疲れました。

旅の日記は後ほど。

I phone [物]

お久しぶりです、私です。
寒いです。
先週まで、冷房を使っていたのに、
今週は暖房を入れたい感じです。

今日、I Phoneを買います。
仕事が終わったらすぐに買いに行きます。
もうケースとパワードックは前の日曜日に買いました。
c.jpg
TR330.jpg
昨日やっと今まで使っていた電話会社の契約が切れたのでI Phoneに
変えることにしました。
今まで使っていた電話は半年くらい前から、
壊れていてまともに使えませんでしたが、
今日の夜から気持ちよく電話が出来ます。
I phoneが来たらI phoneからお知らせします。

 [健康]

こんにちは、私です。

最近、関節の調子がよくありません。
自転車の練習もスタンディングという足を地面に付かずに、
バランスを取って止まっているという静かな練習しかしていないのに、
腿の付け根や膝がすぐに痛くなります。
あぐらをかいて座っていて立とうと思って足を伸ばすと膝が痛くて、
すぐに立てない事もよくあります。
だんだん体が衰えて行っています。
それで今朝、仕事場の近くにあるWhole Foodsというスーパーマーケットに
関節痛に効くというサプリメントを買いに行きました。
ですが、ものすごくたくさんあって、どれを選んでいいのかわからなかったので、
近くにあったコレを買いました。
SANY0667.jpg
コレは有名なアレです。
実は先日、友人からコレの事を聞いてかなり気になっていて、
コレは虫さされや筋肉痛に良く効くということなのでもしかしたら
関節痛にも、と思って買ってみる事にしました。
SANY0668.jpg
コレはオリジナルとウルトラストロングとエクストラストロングの3種類あって
一番強いのがよかったのでウルトラとエクストラでどちらが強いのか悩みましたが、
黄色と赤色で強そうな赤色のエクストラストロングにしました。
SANY0669.jpg
でも、これは私が知っているコレの匂いと少し違いました。
かなり漢方の香りがします。
ちょっと気になる匂いなので家で使う事にします。
関節痛に効くかどうかわかりませんが、最近また頭痛がぶり返して来たので、
頭痛にも使ってみようと思います。
もう鍼の効き目がなくなって来たのかもしれません。
来週にでも鍼の予約を取ろうと思います。


発表 [シタール]

こんにちは、私です。

今日は妻と二人で部屋の片付けをしました。
犬は退屈そうにしていました。
今年中に物をかなり減らそうと思っています。
でも、どこから手をつけていいのかわかりません。
今年も4ヶ月しか残っていません、どうなるのでしょうか?

ちょっと、シタールの音色をお伝えしようと思います。
ビデオでお伝えしたかったのですが、取り込み方がわからないので、
録音したものをアップします。
ほとんど調弦もしていないので、狂っていると思いますが、
狂っているのか、あっているのかわからないので
このまま弾いています。
音もちゃんと出せていないので
シタールの音になっていないかもしれません。

ごめんなさい

返品 [シタール]

こんにちは 私です。

今朝、寝坊しました。
昨日は早く寝たのですが、疲れていたのでしょうか?

インドのシタールの会社に届いたシタールの不満をメールで送りました。
すると、すぐにメールで返事がありました。

メールの内容は、その会社のウェブサイトのカタログの
トラベリング シタールのイメージ写真が他の違う楽器になっていたらしくて、
その会社の間違いということで、新しく作り直してくれることになりました。
それでも、写真と違うにしても雑な感じとは関係ないような気がします。
でも、作り直してもらえるので本当によかったです。

しかも、次の新しい楽器が届くまでの間、今手元にあるシタールは
使っていてもいいと言う事で練習も可能です。

近々シタールの音色をお届けいたします。
まだ全然普通にも弾くことはできませんが、
練習してみます。




キャンプ2回目 [アウトドア]

こんにちは 私です。

今日歯医者に行ってきました。
痛かったです。

昨日キャンプから帰ってきました。
とてもいいキャンプでした。
また今回も雨に降られたのですが、
友達6人で行ったので、楽しく過ごすことが出来ました。
ほとんど貸切状態で広々とキャンプ場を使うことが出来ました。
今回は薪を燃やしてちゃんとしたキャンプをした感じです。
みんなで料理を作ってみんなでテントを建ててとてもいい時間を過ごしました。
夜と朝は寒かったのですが、昼間は結構暑くなって日向ぼっこが出来ました。
目の前にきれいな川もあって身も心も癒されました。
今回のキャンプ場はすごくよかったです。贔屓にしようと思います。
やっぱり適度に設備の整ったキャンプ場がいいですね。
帰りに農家の直売店に寄って果物を買って帰りました。
また、みんなでキャンプに行きたいです。




来ました [シタール]

お早う御座います、私です。
ただいま朝の6時半を過ぎたところです。
昨日、仕事から帰ったらシタールは届いていました。
すごく大きな粗い作りの木の箱に入って来ました。
その箱は簡単にナイロンバンドだけで閉まっていて、
開けるのに1分も必要ではありませんでした。
その中にはインドの新聞やプチプチや梱包用の紙がぎっしり詰められていました。
その奥につるっとしたシタールケースがありました。
そして、いよいよご対面です。
えーっ、
思ったより雑な作りでがっかりでした。
私は一生もののつもりで購入に踏み切ったのですが、
この時、すでに次に買うシタールの事を考えていました。
近所のシタール屋さんにあるシタールの方が何倍も繊細な作りでした。
私は自分のシタールが届く前に観に行くんじゃなかった、と後悔しています。
開けるなり、落ち込み顔の私にいつもポジティブな妻は
軽く励ましてくれました。
ま、来てしまった物はしょうがないので、
取りあえずチューニングをしようと弦を弾いたのですが、
あれっ、音が小さくて響きません。
かなり強く弾いてみてもあまり響きません。
私はこの時も次に買うシタールの事を考えていました。
でも、初心者の私はまだ弾き方も知らないので、
上達すれば音が出るんだろうというふうに考える事にしました。
思った以上に手強い相手です。
これは早くシタールの先生を捜さないと、知識がなさすぎて
これでいいのか、悪いのかが全然わかりません。
でもあきらかに今まで見たシタールの中で一番粗末な作りです。
シールでも貼ろうかな
というふうに考えていて昨日も寝れませんでした。
写真は後で張ります。ごめんなさい

寝袋 [アウトドア]

こんにちは、私です。
今日は本当に暑いです。
キャンプの時もこれくらい暑くなってほしいです。
明日一日働いたらキャンプです。
今回は友達とキャンプに行くので
新しい寝袋を購入いたしました。
48655-Lippi-Selk-Bag-One---GREEN.jpg
これは、手足を動かしやすくするために人の形をしています。
(写真の人は私ではありません。)
昨日は暑かったのですがこれを着て寝てみました。
着てみた感想は暑いと少し縦にきつい感じがありますが、
これをパジャマにすれば、
冬、寝ている時に布団がずれても寒い思いをしなくてすみそうです。

発送 [シタール]

こんばんは、私です。
最近、眠りが浅くて疲れがとれません。

昨日、インドのお店から連絡が来ました。
トラッキングナンバーのお知らせでした。
予定では今日届くことになっていましたが、
配達のスケジュール変更で明日になりました。
今日は仕事の合間にインターネットで荷物の追跡をしていたのですが、
途中ですごくがっかりさせられました。
でも、ちゃんと日曜日に間に合わせてもらったので本当に良かったです。
キャンプに持っていく事はほとんど諦めていたのですが、
これで確実に持って行く事が出来ます、でもまだ油断はできませんが。
やっと明日シタールに会えます。
絶対、明日はにやけ顔で帰宅してしまいます。


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。