So-net無料ブログ作成
シタール ブログトップ

発表 [シタール]

こんにちは、私です。

今日は妻と二人で部屋の片付けをしました。
犬は退屈そうにしていました。
今年中に物をかなり減らそうと思っています。
でも、どこから手をつけていいのかわかりません。
今年も4ヶ月しか残っていません、どうなるのでしょうか?

ちょっと、シタールの音色をお伝えしようと思います。
ビデオでお伝えしたかったのですが、取り込み方がわからないので、
録音したものをアップします。
ほとんど調弦もしていないので、狂っていると思いますが、
狂っているのか、あっているのかわからないので
このまま弾いています。
音もちゃんと出せていないので
シタールの音になっていないかもしれません。

ごめんなさい

返品 [シタール]

こんにちは 私です。

今朝、寝坊しました。
昨日は早く寝たのですが、疲れていたのでしょうか?

インドのシタールの会社に届いたシタールの不満をメールで送りました。
すると、すぐにメールで返事がありました。

メールの内容は、その会社のウェブサイトのカタログの
トラベリング シタールのイメージ写真が他の違う楽器になっていたらしくて、
その会社の間違いということで、新しく作り直してくれることになりました。
それでも、写真と違うにしても雑な感じとは関係ないような気がします。
でも、作り直してもらえるので本当によかったです。

しかも、次の新しい楽器が届くまでの間、今手元にあるシタールは
使っていてもいいと言う事で練習も可能です。

近々シタールの音色をお届けいたします。
まだ全然普通にも弾くことはできませんが、
練習してみます。




来ました [シタール]

お早う御座います、私です。
ただいま朝の6時半を過ぎたところです。
昨日、仕事から帰ったらシタールは届いていました。
すごく大きな粗い作りの木の箱に入って来ました。
その箱は簡単にナイロンバンドだけで閉まっていて、
開けるのに1分も必要ではありませんでした。
その中にはインドの新聞やプチプチや梱包用の紙がぎっしり詰められていました。
その奥につるっとしたシタールケースがありました。
そして、いよいよご対面です。
えーっ、
思ったより雑な作りでがっかりでした。
私は一生もののつもりで購入に踏み切ったのですが、
この時、すでに次に買うシタールの事を考えていました。
近所のシタール屋さんにあるシタールの方が何倍も繊細な作りでした。
私は自分のシタールが届く前に観に行くんじゃなかった、と後悔しています。
開けるなり、落ち込み顔の私にいつもポジティブな妻は
軽く励ましてくれました。
ま、来てしまった物はしょうがないので、
取りあえずチューニングをしようと弦を弾いたのですが、
あれっ、音が小さくて響きません。
かなり強く弾いてみてもあまり響きません。
私はこの時も次に買うシタールの事を考えていました。
でも、初心者の私はまだ弾き方も知らないので、
上達すれば音が出るんだろうというふうに考える事にしました。
思った以上に手強い相手です。
これは早くシタールの先生を捜さないと、知識がなさすぎて
これでいいのか、悪いのかが全然わかりません。
でもあきらかに今まで見たシタールの中で一番粗末な作りです。
シールでも貼ろうかな
というふうに考えていて昨日も寝れませんでした。
写真は後で張ります。ごめんなさい

発送 [シタール]

こんばんは、私です。
最近、眠りが浅くて疲れがとれません。

昨日、インドのお店から連絡が来ました。
トラッキングナンバーのお知らせでした。
予定では今日届くことになっていましたが、
配達のスケジュール変更で明日になりました。
今日は仕事の合間にインターネットで荷物の追跡をしていたのですが、
途中ですごくがっかりさせられました。
でも、ちゃんと日曜日に間に合わせてもらったので本当に良かったです。
キャンプに持っていく事はほとんど諦めていたのですが、
これで確実に持って行く事が出来ます、でもまだ油断はできませんが。
やっと明日シタールに会えます。
絶対、明日はにやけ顔で帰宅してしまいます。


催促 [シタール]

おはようございます、私です。
今日はいい天気です。
昨日は妻がパーティーに行っていて、
私は妻が帰ってくる前に寝てしまいましたが、
今朝、起きたらもう妻の姿がありませんでした。
サーフィンに行ったんだと思いますが、本当に元気です。
少し元気を分けてほしいです。

今日インドのシタールのお店に催促のメールを送りました。
あまりに連絡がないので、少し嘘を混ぜ込みつつ文章を作りました。
私は今度のキャンプにシタールを持って行きたいので、
出来れば日曜日までに届けてほしいということを書いたのですが、
キャンプに持って行くと書いても「何をしょうもないこと言うとんねん」と
言われそうなので、日曜日にパーティーがあってそこで演奏をしないといけないと
そしてその時には新しいシタールで演奏をしたいので間に合うかどうか連絡をくださいと
いかにもベテランシタール奏者かというような嘘メールを送りました。
少し罪悪感もありますが、このままだと考えすぎて寝不足になりそうなので、
でも、インドからNYに急いで送っても日曜日までに届くのでしょうか?
無意味にGoogle Mapでインドのそのお店を探してみたりしてしまいました。

やっぱり [シタール]

こんにちは 私です.
暑いですね。
昨日は全然眠れませんでした。
犬はぐうぐう鼾をかいて寝ていました。

インドのお店から連絡がありません。
先週末に発送するということでしたが、
まだ連絡がありません。
来週末に2度目のキャンプに行くので、
それまでにはと思っていたのですが。
その可能性も厳しくなって来ました。
発表会までに一ヶ月しかないので、
練習するのにとても大切な時間なのです。
それから、近所のシタールのお店に
スタジオシタール(トラベルシタール)が
入荷されていました。
最初、見た瞬間に私のシタールがここに送られて来たのかと、
勝手な勘違いをするくらい私が注文したものと同じシタールでした。
色も黒ですごくいい感じでした。
値段も同じで、でも送料分が安いです。
買い物をするといつもこんな事があります。
いつもなので、びっくりしませんが。
でも、きっと私のシタールは、
もっと良い物が来るような気がします。
でも、いつもこれだけでは終わりません。
こわい。

ついに [シタール]

みなさん こんにちは、私です。
昨日は久しぶりに頭痛に襲われました。
ひどくはなかったのですが、久しぶりなので少し寝こみました。
でも、今日そんな頭痛も吹っ飛ぶいい事がありました。
インドのシタールのお店から連絡がありました。
今、最終チェックとパッキングをしているので今週末には発送するということでした。
長かったです。夏が終わる前でよかったです。
来週か再来週には届いていると思います。
発表会まで後一ヶ月しかありません。
猛練習です。
またお知らせします。
シタール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。