So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクトライアル ブログトップ
前の10件 | -

十日間 [バイクトライアル]

こんにちは 私です。
お久しぶりです。
眠いです。
朝4時から起きています。

昨日日本から帰ってきました。
いつの間に日本に帰っていたの?と思っている人も多いと思います。
10日前から帰っていました。
今回はとても過酷な帰国でした。

先週の日曜日にニューヨークのJFK空港を出発して
翌日成田空港に到着。

そのまま成田からタイのバンコク行きの飛行機に乗り
日付変わって夜中の1時半にバンコクの空港に着いて、ニューヨークの時の友達と合流。

その夜(ほとんど朝)から約40時間友達とバンコクで過ごし
1,5泊後の夜にバンコクを発って次の日の朝、成田に到着。

到着してすぐに成田エクスプレスに乗って東京へ。

朝10時に渋谷に着いて、そこから夕方の4時までにたくさんの
友達と会って6時に羽田から大阪へ飛んで
バスと電車を乗り継いで夜の10時ごろに実家到着。

翌朝6時起きで予約していたバイクトライアルスクール10時から4時まで。

翌日、母親と大阪へ買い物で1日中歩きっぱなし。

その翌日は自由時間少しゆっくり過ごす。

そのまた翌日、朝から大阪の友達と1日過ごし夜中最終乗り過ごしタクシーで帰宅。

それから帰国前日、母親とゆっくり過ごすつもりが頭痛で1日中寝っぱなし。

帰国当日、朝4時起きで空港へ出発。
伊丹空港から成田空港へ、成田でニューヨーク行きの飛行機の待ち時間7時間半。

成田から11時間後にニューヨークに到着。

疲れました。

旅の日記は後ほど。

お久しぶりです [バイクトライアル]

すすすいません、私です。
お久しぶりです。
この4ヶ月間は、恐ろしいほど忙しかったです。
ブログを書けないほど忙しくはありませんでしたが、
気持ちに余裕がありませんでした。ごめんなさい。
自転車もあまり練習出来ませんでしたが、一ヶ月ほど前から
少しずつやりはじめています。
練習時間は少ないのですが、どういうわけか確実に上達しています。
バイクトライアルビデオはほとんど毎日観ていましたが、
イメトレがこんなに効果的だとは思いませんでした。
それから、腕立て伏せをしていることも影響しているかもしれません。
今はダニエルもかなり安定して来て少しカッコがつくようになってきました。
夏までにもう少しカッコつけれるようにがんばろうと思います。

無駄遣い [バイクトライアル]

こんにちは、私です。
今日はNYに雪が積もりました。
日本と比べるとNYは寒いです。
私が日本に帰ったときはとても暖かかったです。
でも、1日だけ雪が降って10cmくらい積もりました。
今回の帰国では大阪には1日しか行けませんでした。
私は帰国前にAmazonで注文して実家に届けておいた背負子とそれに取り付ける
ツーリングネットを手に買い物をする気満々で勇んで家を出ました。


今回は帰国前から計画していた、バイクトライアルショップに行きました。
大阪の松屋町にあるカタヤマサイクルというバイクトライアル専門店です。
http://www.katayamacycle.com/
お店にはたくさんのバイクトライアル専用車と専用パーツが並べられ
私はその中のひとつ、ハンドルバーのエンドキャップを購入いたしました。
以前からハンドルグリップが抜けそうになりヒヤッとすることがなんどかありましたが、
これでもう安心して大技を行うことが出来ます。
私はそのエンドキャップの支払いと同時に
お店のご主人にバイクトライアルのテクニックのことをお尋ねしたところ、
ご主人は親切に実演で指導してくださいました。

私は生で私以外の人がバイクトライアルをしているのを初めて見たので、
とても感激しました。
しかも、目の前だったので思わずビデオを取り出して撮影をさせてもらいました。
ご主人はとても解りやすく説明をしてくださいましたが私が出来るかどうかは別の話です。
私は練習をして、いつか日本で行われるバイクトライアルの大会に戻ってくると
ご主人に誓い、硬い握手を交わしてカタヤマサイクルを後にしました。
今回、カタヤマサイクルを訪れて本当によかったです。
その後、帰国すると必ず行く東急ハンズとビックカメラとMUJIに行って
衝動買いと無駄遣いを繰り返しはちきれそうになった背負子とツーリングネットを持って
数人の友人と待ち合わせて楽しくディナーをして実家に帰りました。
私は日本に住むと無駄遣いで破産してしまうと思います。 怖いです。

指導 [バイクトライアル]

こんにちは、私です。
また、久しぶりになってしまいました。すいません。
昨日久しぶりに自転車の練習をいたしました。
外はあほみたいに寒かったのでアパートの非常階段の踊り場で
ダニエルの練習をしました。
久しぶりでしたがなかなか調子がよかったです。
でも、自分のやり方が本当に合っているのかが判らないので、
一度、指導していただいた方がいいと思います。
とういう事で再来週の月曜日から日本に一時帰国するので、
地元に一番近いバイクトライアル専門店に行ってみようと思います。
私の郷は奈良なので奈良か大阪のお店に行こうと思います。
もうすでに2件ほど見つけております。
しかし今回の一時帰国は一週間ですが実際に行動できるのは5日間しかありません。
予定もぎっしり詰まっていますので、どうなるかわかりませんが、
後ほど、こちらでお伝えしたいと思います。



今年も宜しくお願いします。 [バイクトライアル]

すいません。私です。本当に久しぶりです。
たぶん一ヶ月くらい書いていないと思います。ごめんなさい。
あまりに忙しくて、年末は毎度お馴染みの偏頭痛を患ってしまいました。
今年も妻は忙しい中、おせち料理の仕込みやお客様のおもてなし
それに私の介護で大活躍でした。おつかれさまです。
私は少し良くなってきたのですが、まだ本調子ではありません。
ですが、バイクトライアルの練習もこの2,3週間できていません。
早く体力をつけて休んだ分、練習したいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


ハンドルばぁ [バイクトライアル]

お久しぶりです、私です。
今日は風邪をひいています。
先日久しぶりに自転車の部品を買いました。
ハンドルバーです。
以前ハンドルの角度が原因で手首が痛くなりました。
他にも原因はあると思いますが、
痛いまま練習しても辛いだけなので角度のついたバーに変えました。
今回から私のイラストを入れていこうと思います。

やっぱり無理が無い体勢なので手首と
ついでに少し高さが出たので腰にも負担が少なくなりました。
技にも違いが出たような出ないような。。。
最近天気が悪くて嫌になります。
冬は嫌いです。


朝練 [バイクトライアル]

お久しぶりです、私です。
最近、ブログをさぼり気味です。
仕事関係で忙しく過ごしております。
今日は久しぶりに朝の自転車練習に行ってきました。
ほとんど毎日、仕事から帰ってきてから練習に行くので、
暗い中、暗い顔して黒い自転車で地味に練習しています。
やっぱり、明るいのはいいですねぇ。
今日のNYは少し寒かったのですが、体を動かすとポカポカして
最後には汗だくでした。この自転車の練習は寒くないと出来ません。

また、短いムービーですが、
約25cmの段差をジャンプで上がっています。

これは、ダニエルをしようとして、出来ないまま約25cmの段差を
ジャンプして上がっています。
小さい頃はこんな段差より高い段差を平気で上がったり降りたりしていたのに、
30代後半になると臆病になるのか、結構怖いです。
羞恥心はなくなってきているのに恐怖心はだんだん増えていっています。


夜練 [バイクトライアル]

お久しぶりです、私です。
先ほど少しだけ練習をして来ました。
私のアパートの近くにはあまり練習するところがありません。
もう少し上手になればたくさん使えそうな所はありますが、
私のレベルではどうすることも出来ません。
今日はステアケースという技とウィリーでジャンプして20cmの段差を上がる技と
ジャックナイフ風の技を練習いたしました。

 
また、かなり短い動画ですいません。
気持ちはジャックナイフでバランスを取りたいのですが、難しいです。
少しピクッとなっていますね。気持ち悪いです。
ジャンプをしているところも撮影したのですが、暗くて使えませんでした。
もう少し長く動画をアップしたいのですが、本当にやり方がわかりません。
当分の間、激短ムービーでお楽しみ下さい。ごめんなさい。


にー [バイクトライアル]

こんばんは、私です。
昨日から、首を寝違えています。
左に顔を向けることが出来ません。
右から話しかけてください、お願いします。
昨日、シンガードが届きました。


http://www.sixsixone.com/Default.aspx
これはニーパッドといっしょになっています。
ニーパッドはいらないと思いましたが、私はいつも
ニーを打ちます。しかもステムの部分で打ったり、
自転車に乗っていないときに関係ないところで打ち付けて血が出たりします。
この2ヶ月近く使っていたシンガードはこれです。

$2・50でした。
やっぱり、思い切った技に挑戦するならば、
プロテクトをしっかりしていないとびびってしまうので
購入に踏み切りました。
さっき、ニー&シンガードを付けて、せこ練に行ってきました。
見た目は少し大きいのですが、薄くて軽い素材で出来ているので、
乗り心地にも影響ありませんでした。
しかも、少し積極的に段差を上がる(ステアケース)という技も
やってしまいました。実際は上がれませんでしたが、
普段は消極的な性格の私ですが、これからはいろんな場面で
積極的な私でいられるような気がします。



 [バイクトライアル]

お疲れ様です、私です。
最近、自転車の練習をしていません。いえ、昨日しましたが、
あまりしていません。練習する時間はたくさんあったのですが、
あまりの暑さで出来ませんでした、いえ、やる気になりませんでした。
そして涼しくなったかと思えば、雨です。
昨日は雨が降る前まで、ダニエルとあと、せこい技を練習していました。
後日、せこい練習風景を動画でお知らせします。
一人で動画撮影をしようと思ったのですが、うまく撮れないので
今度、妻に撮ってもらいます。
今週はずっと雨が降るのでしょうか?悲しくなります。

天気が悪いNYは暗くて好きではありません。
今日もYOUTUBEでBIKETRIALを片っ端から見て
想像の世界で自転車に乗っていました。
気がつくと衝撃映像にたどり着き、自転車のクラッシュ映像が出てきて
少し怖くなりました。今日は早く寝ます。


前の10件 | - バイクトライアル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。