So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ

キャンプ2回目 [アウトドア]

こんにちは 私です。

今日歯医者に行ってきました。
痛かったです。

昨日キャンプから帰ってきました。
とてもいいキャンプでした。
また今回も雨に降られたのですが、
友達6人で行ったので、楽しく過ごすことが出来ました。
ほとんど貸切状態で広々とキャンプ場を使うことが出来ました。
今回は薪を燃やしてちゃんとしたキャンプをした感じです。
みんなで料理を作ってみんなでテントを建ててとてもいい時間を過ごしました。
夜と朝は寒かったのですが、昼間は結構暑くなって日向ぼっこが出来ました。
目の前にきれいな川もあって身も心も癒されました。
今回のキャンプ場はすごくよかったです。贔屓にしようと思います。
やっぱり適度に設備の整ったキャンプ場がいいですね。
帰りに農家の直売店に寄って果物を買って帰りました。
また、みんなでキャンプに行きたいです。




寝袋 [アウトドア]

こんにちは、私です。
今日は本当に暑いです。
キャンプの時もこれくらい暑くなってほしいです。
明日一日働いたらキャンプです。
今回は友達とキャンプに行くので
新しい寝袋を購入いたしました。
48655-Lippi-Selk-Bag-One---GREEN.jpg
これは、手足を動かしやすくするために人の形をしています。
写真の人は私ではありません。)
昨日は暑かったのですがこれを着て寝てみました。
着てみた感想は暑いと少し縦にきつい感じがありますが、
これをパジャマにすれば、
冬、寝ている時に布団がずれても寒い思いをしなくてすみそうです。

キャンプー [アウトドア]

おつかれさまです。私です。
さっきキャンプから帰って参りました。
2泊3日であっというまでした。
家で落ち着いていると、本当に行って来たのか?という感覚です。
それくらい、あっというまでした。
今回はカーゴバンとカーナビを借りたくさんの荷物を積んで出発しました。
1日目は車で2時間弱で行ける距離を道に迷って4時間かかって到着。
カーナビを使っていたのですが、2人とも使い方がわかりませんでした。
やっと着いたキャンプサイトは水たまりプラス汚くて狭い。
正直、私はこのままキャンセルで帰ってもいいかなと思っていました。
それでもなんとか気分を取り直し、妻と協力して用意していたスクリーンハウスを建て
テンション低く食事の用意を始めました。
せっかくのキャンプなのですが、雨の後でコンロはビチョビチョで
しかも炭を持って行くのを忘れたのでカセットコンロで焼き肉と焼き野菜とご飯。
こんなじめじめしたキャンプでも外で食べるご飯はおいしいですね。
後はビールを飲めるだけ飲んで酔っぱらっていい気分になっていたのに
隣に大きなキャンプグループがいてかなり悪そうな感じの子供達とお兄ちゃん達
なんでかわかりませんが、ピストルを撃っています。
本物ではないと思いますが、パンパン響いていました。
たぶん人には向けていないと思いますが怖いです。
ですが、ちびっこはこちらに向けて立ちションをしていました。
キャンプでの予定にしていたギターの練習とウクレレの練習を始めたとき
またもや隣のグループがものすごく大きな音で音楽をかけ始めました。
ウクレレの練習どころでは無い感じです。
こんな変な1日目でしたが、遠く離れたトイレまで車を走らせ
歯磨きをすませ、じめじめしたこの日は車の中で寝ました。
真夜中、ものすごい雨で目が覚めました。
テントで寝なくてよかったです。
2日目は相変わらずじめじめしています。
早朝、
隣のグループの少し大きなお兄ちゃんの立ちション音と立ちション姿でさわやかに目覚め
朝のコーヒーを入れ、軽く朝ご飯のチャーハンを食べて買い物に行きました。
なんとかカーナビを使い30分近く離れたショッピングセンターへ行きました。
なにも買いませんでした。
そこから近くのガソリンスタンドで食材を買い再びキャンプサイトへ
またも迷いながら大雨のキャンプサイトへ戻りました。
そのままその昼下がりは車の中で過ごしました。
いつも読めない本を読んだり私と妻と犬にゆっくりした時間が流れていました、
夕方になって雨がやみ夕ご飯の用意を始めました。
この日は餃子です。あっというまに作ってあっというまに食べ終わり
この日も飲んだくれて車で寝ました。
翌朝(今朝ですが)片付けをして昼前にはチェックアウト。
カーナビをちゃんと使い1時間20分で到着。
レンタルのカーナビじゃなく自分のカーナビがほしいです。
車ももっていませんが。
晴れていたらよかったのですが、雨でも悪くなかったです。
キャンプ好き。





キャンプ [アウトドア]

こんにちは 私です。

毎日曇り空で嫌になります。
私は本当に雨や曇りが大嫌いです。
だいたい雨や曇りの日は頭痛になります。
今週は鍼のおかげで幸せに暮らせていますが、
普段なら具合が悪くてブログどころではありません。
早くカラッと暑い夏になってほしいです。
今年は妻と犬とキャンプを計画しています。
NYCから車で2時間くらいのキャンプ場で、
2泊3日の予定です。
今回は料理以外は何もせず、ゆっくりと過ごす予定です。
でも演奏の発表会が迫っているので、妻はウクレレを、
私はシタールが到着していればシタールを、到着していなければ
妻のウクレレを借りてのんびり練習をしようと思います。
今回はやっとテントを買いました。
今まではレンタルをするか車の中で寝るか外で寝ていましたが、
妻と犬と気持ちよく過ごす為に3人用のテントを買いました。
313bYk5uEfL._AA280_.jpg
これはずっと前から目を付けていたbig agnesというブランドのテントです。
それから、毎回キャンプに行って思うのがくつろいでいる時に
虫や蚊が容赦なく群がって来て落ち着かないので、
こんな物も用意しました。
iPhoto Library.jpg
これはキャンプ場のテーブルごと入れるスクリーンハウスです。
これで食事のときもシタールの練習の時も昼寝の時も犬をほったらかしていても
虫や雨や日差しから守られます。
天井もかなり高いので背が高い人でも楽々です。
でも念のためにこんな物も用意しました。
41ECGTB2S0L._SL500_AA280_.jpg
これは昔、お母さんがご飯を用意しておいてくれた時に使っていたフードカバーです。
スクリーンハウスとこれがあれば虫や犬にご飯を襲われる事はないでしょう。
そして大切な料理を作るお鍋とフライパンです。
41NE44FR45L._SL500_AA280_.jpg
315YA906AGL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベと鉄フライパンです。
普段の生活でも使えるように使いやすいサイズにしました。
これで美味しい料理が作れると思います。
31+Ev2qgTvL._SL500_AA280_.jpg
これは鉄ナベの蓋を開ける道具です。(なくてもよかったかも)
それからお食事の後は
41DgsplkJWL._AA280_.jpg
このポータブルシンクで水を無駄使いしないように汚してしまう水を最小限おさえながら
後片付けをします。
まだキャンプまでに1ヶ月もあるのに、こんなに熱くなっていいのでしょうか?
当日までにエネルギーを使い果たしてしまいそうです。

コーヒー [アウトドア]

こんばんは、私です。
さっき、自転車ダニエルの練習をしました。
1日1日、上達しているように思えます。
近々、動画で紹介させていただきます。
今日は先日購入いたしました、コーヒードリッパーについてです。

写真撮影は私なのでかなり適当です。
携帯に便利なように折りたたみ式です。
収納にもかなり優れています。
ですが、思ったより重いです。
私は力が弱いです。

底にはすごい穴が開いています。
すべて出てしまいそうな感じです。実際、出ましたが。

このドリッパーはシカクい形をしているので、
このように折り曲げないといけません。

カップに乗せるとこんな感じです。
安定感は、まあまあです。
お好みでコーヒーを入れ、チョロチョロお湯を注ぎます。

こんな感じに出来上がります。
これは成功例ですが、2回ほどフィルターが破れて、
中身がすべて出てしまいました。
お湯の注ぎ方に気をつけないといけないようです。
ゆっくり作るコーヒーは飲むと気持ちもゆっくりするような気がします。


サバイバル [アウトドア]

こんにちは、私です。
今日は、妻が友達とキャンプに行っているので、朝から犬と2人で散歩に出かけました。
いつもなら買い物へ出かけるのですが、先日、前歯が折れたので歯医者代のため、
無駄遣いをしないように心がけています。
まずアパートの近くのデリでコーヒーを買って、
グランドゼロの近くの公園に行きました。
そこで、犬と日向ぼっこをしながらコーヒーを飲んでいたときに、
いぜんコーヒーフィルターを買っていたことを思い出し
うちでコーヒーフィルターを使いたくなりました。
しかし、うちにはコーヒーフィルターを使う器具がありません。
でも、私はコーヒーメーカーはほしくありません。
なぜならば、外では使えないからです。
私はいかなる状況でも生活出来るように、常にサバイバル精神で生活しています。
私は娯楽や趣味では電気製品が大好きですが、
生きていくための物は原始的な物が好みです。
出来れば、すべてアウトドア用品で生活したいと思っています。
実際、うちのなべ類はアウトドア用になりつつあります。
一般家庭では、奥さんの機嫌が悪くなるような状況ですが、
私は幸運にも私の妻はガールスカウトで鍛えられています。
なので、あっさりと受け入れてくれました。
というわけで、我が家に購入したコーヒードリッパーは、
これです。

 
http://www.snowpeak.com/
マグカップイメージです。
これはオンラインショップで購入したので、まだ手元にはありません。
まだ当分、前歯は治りそうにありません。


アウトドア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。