So-net無料ブログ作成

グリーンパワー [エコ]

おはようございます、私です。
今は夜中の2時です。まだ時差ぼけが治りません。
今日エコグッズ?が届きました。

http://hymini.com/

これはポータブル風力発電充電器です。
私はこれの白を買いました。

2個のLEDライトが付いているので、夜間の非常時に役立ちます。電池の心配もありません。?

小さいバッテリーですが、IPODなんかだと1回の充電で40分くらい再生出来るみたいです。?

すっきりとしたコントロールスイッチとUSB Jack、
携帯各社のJackが付属しているのでバッテリーの心配もありません。?


いろんなデバイスに対応しています。?

オプションでいろんなアダプターがあって
自分に合った充電の仕方が出来ます。?
私は真ん中の腕に付けるタイプを購入しました。
でもこれを付けて歩くのはまだ少し恥ずかしいです。が
やっちゃいます。明日から


他にも自転車や車に付けるアダプターもあります。
でもこれはエコなのか?役に立つのか?
これから使ってお知らせします。







らべんだー [エコ]

おはようございます、私です。
天気が悪くて元気がありません。私の事ですが。
ラベンダーは元気いっぱいです。
結構ボーボーに育ってきました。

そろそろ大きな家に変えてあげたほうがいいような気がしますが。
このまま元気に育ってほしいものです。
広い庭があればたくさんの植物に囲まれて暮らしたいですねぇ。
野菜も作りたいです。
自給自足したいです。


フリーガン [エコ]

昨日 、TVジャパンでフリーガンと呼ばれる人達が紹介された
番組を見ました、私です。
フリーガンは菜食主義を指すビーガンと、無料という意味のフリーを合わせた造語らしい。
ニューヨークはその本場で、現在約500人が活動しているらしいです。
フリーガンというのは、閉店と同時に高級スーパーマーケットから出される
ゴミ袋やアパートから出る廃品の中からまだ使えるものを
選び取り再利用している人達の事です。

実際、スーパーから出たゴミの中には
新鮮な野菜や果物など、
直前まで商品棚に並んでいたものがたくさん入っています。

私も幾度となくきれいなべーグルがゴミ袋いっぱい入ってるものが
捨てられている光景を目にしています。
いくら働いても食べていけない人達もいるのに、
こんなに新鮮な物がオーバーストックと言うだけでむやみに捨てられて、
非常にもったいないです。
NYで出るゴミは東京で出るゴミの2倍らしいです。
日本にいたときや、NYに来た当時は、
うちにある家具はすべてゴミの集積場から拾ってきた物ばかりでした。
それに日本で働いていたときは夜、コンビニでバイトをしていたので、
賞味期限切れのお弁当やパンはすべて持って帰っていました。
それを次の日に仕事場で配ったりしていました。
たしか、売ってはいなかったと記憶しております。
でも、これはもったいないという気持ちではなく、生きるため仕方なくでしたが。
身近にこんな問題があるのに気づかずに暮らしているなんて、
少しショックでした。
私はまだ、フリーガンにはなれませんが、
フリーガン体験ツアーがあるみたいです。
いつかやってみたいです。


ラベンダー [エコ]

こんにちは、私です。
最近、お腹が弱いです。
先日、紹介した妻のラベンダーですが、
順調に育っております。

もうひとつの鉢の方にもかわいい奴が出てきました。

真っ直ぐ元気に伸びています。何か喋りそうです。
この写真は先日紹介いたしました、SANYOXactiで撮影いたしました。
どうでしょうか?
自然光の撮影では問題ないのですが、夜間のフラッシュでの撮影はNGです。
でも、ムービーはいつでもよく撮れています。
今、動画アップの研究中です。


 [エコ]

こんにちは、私です。
最近、いろんなところで太ったって言われます。
自転車の成果が出ていないみたいです。
先日、妻が育てているラベンダーが小さな芽を出しました。


とてもかわいいです。もう一つはなんでしょうか?

うちにはあまり光が入らないのですが、順調に育ってくれることを願います。
でも、これは本当にラベンダーなのか?出来てみないとわからないですね。
これからも成長記録をお知らせします。


しろくま [エコ]

こんにちは、私です。
今日はダニエルの調子がよかったですが、暑いです。地球。

今、私は正直言って地球がどういう状態になっているのかはわかりません。
ニュースやインターネットでは地球温暖化防止、CO2削減などといわれています。
だから、「地球やばいなぁ」とか「この先、不安やなぁ」とか言ったりしていますが、
でも身近には、いつもとほとんど変わらない環境、気候です。
実際どれくらいの事態が起きているのかわからないし、
その事態が自分の身に降りかかっていないので、
「暑い日もあれば寒い日もあるわ」なんて、あまり危機感もなく、
お金があるから暑かったらエアコン点けて、
使い捨てのように次から次へと物を買っては捨てて、
悠長に毎日適当に好きなことして生活しています。
でも、これらのニュースはけして恐怖を煽っているのではなくて、
本当に非常事態になっている国も生き物もいます。
しろくまも生きていけなくなります。
たぶん、自分達が生きている間は「ちょっと暑いなぁ」くらいで
一生を過ごせるかもしれないけど、子供、孫の時代は、
変な病気や変な生き物が出てきたり暑すぎて死んだりするかもしれません。
でも、自分一人が何やってもどうにもならないとか、
自分達に関係ないからと言って無関心なのは無責任だなぁと思うので。
まだ、全然何もわからないけど、少しずつ出来ることから
やっていこうと思ってみたりしています。
 
http://www.team-6.jp/


ゴミ [エコ]

こんにちは、私です。
私は日ごろ、なるべく心がけている事があります。
ゴミを作らないようにすることです。
しかし、今はまだ今までに作ったゴミになりそうな物がたくさんあります。
でも、すべての物は違う見方をすれば、何か違う物に再利用できます。
と言っても、再利用するからと言ってどんどん物を増やして行くと大変な事になるので、
なるべく増やさず、今ある物を大切に使って無駄のない生活をしようと思います。
なんて事を言ったりしてみましたが、本当に難しいです。
というわけで、自分を追い詰めるつもりでここに書いてみました。
でも ゴミを増やさないようにすると、自分にとってすごくいい環境になるような気がします。
物を大切にする、工夫するので考える力がつき頭が良くなる、部屋がすっきりする、
お金が貯まる、家族が幸せになる。など、良いことばっかりです。
ですが、まだまだ全然何も出来ていないので、これからがんばって行こうと思います。
この先、アウトドア生活を志す者として、けして無駄ではないし、環境にも優しい、

 てへっ
そして美しい国づくりをして行きたいと思います。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。