So-net無料ブログ作成

I phone [物]

お久しぶりです、私です。
寒いです。
先週まで、冷房を使っていたのに、
今週は暖房を入れたい感じです。

今日、I Phoneを買います。
仕事が終わったらすぐに買いに行きます。
もうケースとパワードックは前の日曜日に買いました。
c.jpg
TR330.jpg
昨日やっと今まで使っていた電話会社の契約が切れたのでI Phoneに
変えることにしました。
今まで使っていた電話は半年くらい前から、
壊れていてまともに使えませんでしたが、
今日の夜から気持ちよく電話が出来ます。
I phoneが来たらI phoneからお知らせします。

RIKHI RAM [物]

こんにちは 私です。

今日は天気がいいのですが、頭痛が酷いです。
最近、疲れが溜まる一方で全然解消できていません。
自転車の練習も週に1回くらいですが、それで精一杯です。

話は変わりますが、今日シタールを注文してしまいました。
NYで探したのですが、私好みのシタールを見つけることは出来ませんでした。
中古なのにすごく高かったり、色が茶色だったり(やっぱり黒)
装飾が派手すぎとかシタールかと思っていたものがシタールじゃなかったりとか、
と、言うわけでインドに直接注文をしました。
メーカーはRIKHI RAMという有名なのかどうか知りませんが、
ちゃんとしたインディアン楽器会社みたいです。

私のシタールに対してのネックは、その物の大きさです。
ですが、この会社には少しコンパクトなTRAVELLING SITARというモデルがあり
しかも注文製造なので、カスタムで黒にしてもらえるということだったので注文に至りました。
TS_001.jpg

しかしシタールなんて弾いた事もないのにこんなに話が進んでもいいのでしょうか?
時々私は私が怖くなります。
ですが、実は私と妻とお友達で作った音楽部があります。
まだ、1回しか集まっていませんが、もうすでに発表曲と発表会が決まっています。
みんなまだちゃんと楽器を弾くことが出来ない方達ですが、
2ヶ月くらい時間があるのでみんながんばって練習すると思います。
ですが私のシタールは納品までに5,6週間かかると言われました。
また、自転車の時のように待つ苦しさがやってきます。
その後には、地獄の猛練習です。
暑い夏になりそうです。


シタール [物]

こんにちは 私です。

寒いですね。
毎日、雨で気分が落ち込みます。
今日はお昼休みに最近、気になっている シタールのお店に行ってきました。
シタールとはインドの北部でよく使われている弦楽器です。
2419051998.jpg
以前から興味はあったのですが、その物の大きさに手を出すことができませんでした。
ですが、最近買った音楽でシタールがものすごくカッコよく使われているものがあり
私の心にかなり響いてきました。
それで昨夜、妻にシタールをやりたいということを話しました。
妻は「レッスンを取るんだったらいいんじゃない」と言ってくれました。
という訳でお店に行って「レッスンはしてますか?」と聞いたところ
やっていませんが、もし買うのであればいい先生を紹介してくれると言うことでした。
しかし、いきなり買って「こんなもん出来るか」っていうふうになったら、置き場所に困ってしまうので、
少し考えると言って帰って来ました。
でも、そこの店の主人がシタールを弾いて見せてくれたのですが、とてもすばらしい音色でした。
もう少しで財布に手がかかるところでした。
もう、私のこのシタール熱を冷ますのは難しいです。

Staub [物]

こんばんは、私です。
今日はValentine`s Dayだったので仕事の後イーストビレッジにある
小さなレストランに、妻とデートに行きました。
Valentine‘s Dayにしてはかなり質素な感じのお店でしたが、
料理もおいしくて店員の方もすごくいい方達でとても気持ちよく食事することが出来ました。
今夜は二人で大瓶ビール2本を飲んだので電車で帰るのは面倒になりTaxiで帰宅しました。
アパートに帰ってみると部屋には妻からのバレンタインプレゼントが置いてありました。
それは大きな紙袋で結構な重さでした。
紙袋の中ではそれに包み紙がぐるぐる巻きになっていて、その中からは
大きな鉄製のお鍋が出てきました。
なんと、それは私がかなり前からいつか買おうと企んでいたStaub社のお鍋で、
しかも、渋いつや消しの黒で悪そうな感じでかなり私好みのタフそうな奴でした。

http://www.staubusa.com/prod_cocotte_rd/index.asp
これは省エネにもなるらしいしキャンプにも使えそうです。
またもや妻にやられてしまいました。
また我が家に大切に受け継がれていく品物が増えました。が
その前に後継ぎを作らないと私たちの代で絶滅です。



LV [物]

こんばんは、私です。
今日は日曜日ですが、明日から日本に一時帰国するということで、
休日返上でお勤めしました。
勤めたといってもお昼までですが、
仕事の後、妻と待ち合わせをして日用品のお買い物をして
そのままウィンドーショッピングに行きました。
まずはアップルストアーで新しく出たコンピューターのMAC Airを見に行きました。
たくさんの人で触ることはできませんでした。
妻と私は遠目から「めっちゃ、薄い」と言ってはみましたが、
あまり心引かれなかったので次に行きました。
次にルイヴィトンに行きました。
実は最近システム手帳を探していて、
インターネットやいろんなお店を回ったりして先週もルイヴィトンを訪れていました。
それで一週間考えて一番気になったルイヴィトンの手帳をもう一度見に行ったのでした。
私はルイヴィトンに入ったとたん、毎度お馴染みの腹痛に襲われました。
ですが私はグッと堪えて冷や汗をかきながら手帳売り場に行き手帳を手に取り
いざ購入というところで なんと
妻が「これください」と言って買ってプレゼントしてくれました。
私はびっくりしてお腹が危険な状態に陥りその後のショッピングは
パスして妻とあわてて家に帰りました。
デジタルが大好きな私ですが、アナログの良さを再認識し始めている
今日この頃です。
この手帳は妻と一緒に大切に孫の代まで受け継いでいきたいです。









便所 [物]

ものすごく疲れています。私です。
今朝、トイレを買いました。
初めてトイレを買ったのですが、
すごく重くて嫌になりました。
もっと軽いトイレにすればよかったと後悔しました。
仕事場の前までデリバリーしてもらったのですが、
私の仕事場は3階でエレベーターがなく
自力で持ってあげました。
重さは100 lb = 45.36 kgです。

確実に今日1日分の力は使い果たしました。
家に帰りたいです。
そういえばトイレも初めて持ち上げました。
もう当分の間トイレを持ちたくないです。


ペコス [物]

こんばんは、私です。
先日、冬に向けてブーツを買いました。




Made in USAですが、日本のオンラインショップで
購入しました。
こっちのオンラインやお店で探しましたが、見つけることが出来ずに
日本から母に送ってもらいました。
いつものことですが、サイズを調べて間違わないように買ったのですが、
箱を開けてびっくり、ものすごく大きなブーツが来ました。
いつもはいている靴のサイズなのですが、確実に1,5インチは大きくて
歩くことも出来ませんでした。
ショックを受けた私は、すぐに購入したオンラインショップに連絡をして
交換してもらうことになりました。
もう、すでに交換期限は過ぎていたのに、
日本のそのお店の方は親切に交換を受け付けてくださいました。
やっぱり日本のお店はすばらしいですねぇ。
言葉が通じると言うこともありますが、とても丁寧で気持ちがよかったです。
こっちでそんな事を言ったら「チッ」て舌打ちされそうです。
と、こんな感じでいろいろありましたが、先日、交換されたブーツが
やってまいりました。
サイズはいつものサイズより1インチ下げてぴったりでした。
寒い冬が来る前に届いてよかったです。

 


サンプルセール [物]

おはようございます、私です。
今日は朝から洋服屋さんのサンプルセールに行きました。
朝6時半に起きて、1時間前に行ったのですが、
すでに6,7人並んでいて、寒さをこらえて待ったのに
いい物が全然なくてがっかりしました。
いつもは妻と一緒に行くのですが、
今、私の妻はフラダンスの大会でハワイに行っているので、
今日は一人ぼっちです。
いいなぁハワイ、ワイハ・・・・
常夏の島、白い砂浜、青い海、真っ赤な太陽、マカダミアナッツ。
うらやましすぎます。
ニューヨークは寒い。
汚い地下鉄、灰色の町、曇った空、ホットドッグ。
悲しくなります。
今日も一日がんばります。


初期不良 [物]


おはようございます、私です。
私は90%以上の確立で、はずれを引く才能があると思われます。
それのほとんどは電化製品なのですが、昨日購入いたしました、デジカメもみごと
はずれを引いてしまい、先ほど交換に行きました。
私はいままで買ったほとんどの電化製品を交換または修理にだしております。
私は初期不良を発見する仕事に就いたほうがいいのかと考えております。
ですが、そんな仕事はないと思います。
この力を何か違う形で使うことは出来ないのでしょうか?



サンヨウ [物]

こんばんは、私です。
私はSONYが好きです。
私の弟はSANYOで働いています。
今日は、今まで生きてきて初めてSANYOの物に心惹かれました。
私は少し前から、デジカメを探していました。
出来れば、ムービーも撮れるカメラがいいと思っていろいろ調べていましたが、
あまり気に入るものがありませんでした。
でも、1ヶ月前くらいに、どこかのホームページで、SONY USAでブログ用の
MPEGムービーカメラが1ヵ月後に出るということを知って、ずっと発売まで待って、
先週の発売日、近くの電気店に見に行きました。
値段も$199と優しいお値段でした。
本当に仕事が遅い店員に在庫をチェックしてもらい商品を持ってくるまでに30分以上待ちました。
店員に「ディスカウントするから許して」と謝られ、怒りと疲れでつい買ってしまいましたが、
あまりにお粗末な外見のカメラだったために、買ったその1分以内に返品いたしました。
そいつがこれです。↓ 小さくしてやりました。

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921665171961
これには本当にがっかりしました。
ですが、それからいろんなカメラをリサーチして
防水のこのムービーカメラに決めました。


http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_ca65/design.html
SANYOというだけで、少し躊躇してしまったのですが、いろんな事を考えると
これが一番、自分に合っていると思いました。
今までは妻のデジカメを借りてブログ写真を撮っていましたが、
これからは、これで私のバイクトライアル、それから防水なので妻のサーフィンやフラダンス
そして猛犬チュチュの動画なんかをアップしていこうと思います。
あっ、前歯のことを思い出しました。まだ治していません。

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。