So-net無料ブログ作成

修理 [日本]

こんばんは、私です。
只今、日本から戻ってまいりました。
一週間だけでしたが、楽しく過ごすことができました。
今回は一ヶ月前から壊れていた実家のインターフォンの修理をしました。
帰国した次の日に朝から近くのホームセンターに行って
新しいインターフォンを買って取り付けを行ったのですが、
どうしても電気のつながりが悪くてインターフォンの働きをしませんでした。
私は配線に問題があると睨み玄関から家につながる配線を庭の地面から掘り出してみました。
部分的に掘り出したのですが、約20年前から埋められていた電線はカバーなどされずに
素のまま土の中に埋められていました。
その電線は化石のようになっていて今にも崩れそうで、よくこれで電気が通っていたと思いました。
それからまたホームセンターに車を走らせ、20メートルの電線とそれが入る水道用の
パイプを買いました。
家に戻り庭の地面に埋まっている電線を全て掘り起こし
インターフォンの根元から家につながる約20メートルに新しい電線をパイプに通し
つないでみたところインターフォンは見事に蘇りモニター付のインターフォンに母は
「鼻の穴まで丸見えや」と大喜びでした。

近頃、物騒だからこういうこともしっかり手入れをしないと
家族や自分自身も守っていけないですね。
他にもガレージの鍵とシャワーと物干し台を直しました。
どんだけ壊れとんねん。
次はバイクトライアルのお店に行ったときの話しを書きます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。